【2015冬】山陰ローカル乗りつぶし 第2日・後編2

初回はこちら
前回は こちら



およそ1週間後にダイヤ改正ですね。103系もそう長くはないようですから、早いうちに乗っておきたいですね。また、大阪市営地下鉄も3月いっぱいでお別れですからこちらも乗っておきたいところです。 あのロゴマーク好きだったのに、、、





第2日は広島市内まで移動するだけで、特筆すべきことはありませんから、適当に流していきます。


●361D 三次行 備後落合1711→三次1833 キハ120 1両(6)

画像

構内踏切を渡って3番のりばから発車。先程の木次線から7分の連絡。
客層はさっきと一緒。
初日と同じく必殺徐行が発動され辛気くさいので、速攻で寝る。

しばらくして庄原に到着。ここで乗客が二桁になる。庄原のあとも寝続け、三次に1833に到着。

今度の列車まで25分ほどあるのでホームをうろついていると、やたらいかつい列車が。
画像

画像

いかついのばっかりだとアレなんで、えべっさんで中和しませう。
画像


●1879D 広島行 三次1857→広島2048 キハ47 2両(3019+153)
各BOXに1人程度の乗車。時間的に人の動きとは逆なので終始空いていた。

志和地
画像

志和口
画像

画像
などを通って
画像
ここまで来ればあと一息

上りと交換して
画像

下深川を発車。ここからは7、80キロぐらいのやや高速で走行。これ以降は下車客もぽつぽつ見られた。
玖村、安芸矢口、戸坂(へさか)、矢賀、終着広島の順に停車。
乗車時間は長かったが、車内が落ち着いていたこともあり、疲労が少なくて済んだ。

広島到着
画像
梁の影で変な事になってしまっている。


ちょっと撮影・・・
カープ電車
画像
画像


駅ナカでお好み焼き
画像
600円ぐらいだと思う。


これから広電に乗ってカプセルホテルまで移動。

京都市電もいた
画像


●6系統 広島駅→銀山町
画像
201系みたいなチョッパ音がする車両だった。広島発は2158、銀山町には2205頃到着。
画像

低床の連接車もいた
画像
ここは頻繁に列車が来るので結構楽しい。


今夜の宿は駅の目の前にある、cubeというカプセルホテル。

客室の様子
画像
画像

料金は2700円。人生初のカプセルホテルであったが、泊まるだけならこれでもいいと思う。


詳しくは下記のURLをクリックしてご覧下さい
http://www.hiroshima-cube.com/index.html



次回は最終日3日目です。ハプニングが起こりますが、どうぞお付き合いください。




続く

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック